個人 事業 主 給付 金 もらい 方。 個人事業主の給付金のもらい方が知りたい!持続化給付金の白色申告者向け!

返済不要!持続化給付金:個人事業主100万円・中小企業200万円をもらう方法

これについては「昨年創業した方などに合った対応も引き続き検討しています。

18
事業収入が不動産賃貸のみの方• 申請書はお住まいの自治体から郵送されてきます。 減収月の事業収入額を示した帳簿等 とされています。

持続化給付金、スマホでの申請方法まとめ

売上台帳は、エクセルや手書きで作ったものや、会計ソフトからの出力でOKです(何月分かが分かるようにしておく必要があります)。

必要に応じて下記相談ダイヤルなども活用しながら、提出資料のとりまとめをしてみてください。 他にも、合併した場合や連結納税をしている場合、事業承継をした場合の措置もありますが、ここでは割愛させて頂きます。

これだけ読めば安心!個人事業主は失業保険を受けられるの?徹底解説します

持続化給付金とは、 今年の1月以降の任意の月で、売上が前年同月比50%以上減少した個人事業主や会社(NPO法人などもOK)が受け取ることができる給付金です。

もし、業務委託先の個人に業務委託料の減少によって何か補償してもらえるのか聞かれたら、持続化給付金の申請を行うように案内してあげるとよいでしょう(もちろんその外注先の人が確定申告していることが条件です)。

【2021年確定申告】個人事業主・フリーランスがコロナ関連の給付金や助成金の給付を受けた場合の確定申告のやり方【課税・非課税の違いにご注意】

幅広い事業者が応募可能な「各種の補助金」もチェックしておこう 年に何度か募集が行われる各種補助金についても、新型コロナウイルスの対策として特別な措置が取られています。

5
昨年、あるいは前事業年度の売上額の把握• 当サイトを含め、頻繁に情報サイトをチェックして少しでも多くの助成金をもらいましょう。

【新型コロナ】事業者向け助成金・補助金・給付金など「もらえるお金」の話を税理士が緊急解説!|スモビバ!

3 給付対象かどうかの判定基準になるのは、原則として「世帯主」の収入 政府の当初の発表では、支給対象の判定は「世帯主の月間収入」によって行うことになっていました。 なおかつ ・ 第2の要件=その月収が、次の金額になる世帯。

すでに青色申告事業者として毎年、必ず期限までに申告をしている人ならば、準備はできている。 )とします。

『持続化給付金』個人事業主で売上0や赤字の場合の対応

可能な限り速やかに行えるよう準備を進める、としています。 中小企業や小さな店舗の経営者、個人事業主などの事業者に向けて、どのような施策がどんな条件で行われているのかということをまとめました。

11
2事業年度前の確定申告書類(給付金の計算も2事業年度前と比較する)• その根拠となる書類を準備します。