白木 夏子。 【画像】白木夏子のプロフィール!ジュエリー会社の経営者で一児の母!

自分の正義を信じると、「勝つ」ことではなく、「選ばれる」ことが目的になる――白木夏子×藤野英人特別対談前編

『HASUNA』のジュエリー 昭和の時代に日本をつくり上げてきた著名な経営者の本を紐解いてみると、そこに記されていたのは、「苦労した者だけが生き残れる」「死に物狂いでやるべし」といった、根性論や武勇伝ばかり。 20代の頃の私は、働き詰めの日々を過ごしていました。

10
自分自身をカタチづくるのは、日々の一つ一つの選択です。

白木夏子の高校が判明!経歴や結婚式の場所を調査!

そんなふうに、家族が全員働いていたから、自分自身も社会に出たら働くのだろうとごく自然に考えていたように思います。 いろいろな人の話を聞き、世界を知ったことによって、私は再び「こうあるべき」から自由になれたんです。

2
それを聞いて、ふっと気持ちが軽くなったんです。 「産地が特定できる鉱石を直接仕入れる仕組みをつくれれば、ジュエリー業界をエシカルにできる」 そんな思いから始めた『HASUNA』の取り組みは、ありがたいことに多く方に共感していただき、今年で12年目を迎えます。

白木夏子 働く家族に囲まれて「作る」喜びを育んだ (1/5) :日経DUAL

G1「100の行動アワード」受賞 著書 [編集 ]• 昨年8月にフリーアナウンサーの滝川クリステル(42)と結婚および第一子妊娠を報告。 30代になると体力的にもきつくなってくるし、力の抜きどころを覚えてしまうので。

7
どんなに小さなことでも構いません。

白木夏子 働く家族に囲まれて「作る」喜びを育んだ (1/5) :日経DUAL

世界経済フォーラムGlobal Shapersに選出。 Forbes誌「未来を創る日本の女性10人」に選出。

どうしてこの業界は、こんなにもステレオタイプに縛られているんだろう? そう悶々と悩んでいた時に、NEWPEACE代表の高木新平さんと、現在REINGの代表をつとめる大谷明日香さんと一緒に始めたのが、パートナーシップのあり方を問い直すプロジェクト『Re. そうすることで、自分に欠けている部分を補ってもらえるという。 言葉を選びながら、少し小さな声で、しかし、どこまでもまっすぐに質問に答えていきます。

HASUNA / 白木夏子インタビュー「世界と、一緒に輝く」

詳しく調べてみると、当時1999年の時点で1300万人の鉱山労働者がいて、 その内100万人が14歳以下の子供でした。

17
同年9月には田中角栄以来男性最年少で環境大臣として初入閣と順風満帆な道を歩んでいる。 HASUNAのお話と、私自身の起業の話をしてきましたが ありがとうございました。

小泉進次郎の元不倫相手は妻・滝川クリステルの親友の白木夏子か?!

壁にぶつかるたびに「どうすればもっと成果が出るんだろう?」「どうすればもっと効率よくできるんだろう?」と考える。 株式会社HASUNA 白木夏子 1981年に鹿児島県で生まれ、愛知県で育つ。

5
何の悪びれもなく、ナニーやお手伝いさんなど人の力を借りて、効率よく子育てをしている。